マシュマロフォンダント 親子教室0720 ママワンテイク

今回のイベントのワンテイクは「フリル」

夏休みイベント「つねリンク」親子教室。

子供が終わったら今度はママの番です!!

 

家でも是非やってほしいので、私のマシュマロフォンダント教室の特徴は専用ツールを使いません。

代わりに100円ショップや身近に家にあるもので「こんなことができるよ」をご紹介していきます。

このイベントでは「専用ツールを使わなくても簡単にできるフリル」をご紹介します。

 

まずはベースを作ります。

そこに100円ショップにある型抜きで型を抜きます。

本当なら専用ツールを使用するフリルですが、アルモノで代用 ( ̄▽ ̄)ニヤリ

しかも同じフリルばかりではつまらないので、違うツールで色んなフリルの作り方教えちゃいました☆

「ほーら、コレでこんな風にできちゃんうんです」と見せると

「おぉー!」「なるほどー!!」の声。

このリアクションには、つねっこはいつも「か・い・か・ん!」(笑)

ここで圧倒的に上手だったのはMさんです。

本当にめっちゃうまい!!!さすがです!!!

Mさんはネイルサロンもやってるんですよー☆すごい!http://marielnail.web.fc2.com

「つねっこの紹介」というと1000円offですよ☆

 

次の代用ツールを使用したフリルはAさんが上手!!

しかもAさん早い!(笑) 本当に初めてか!

 

形を留めておくための専用ツールも使いませんよ☆

はい、100円ショップのこれで代用できますからねー! ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

 

子供たちが子供同士で遊んでくれている間にAさんとMさん、すんごい集中!だんまりです(笑)

アラザンをつけるところでは2人ともセンス抜群!

すっごい素敵になりました☆

 

子どもたちの分も合わせたら2~3時間の制作時間。

疲れたかなと思ったら「子どもと離れられて逆に楽!」

「自分のことだけに集中できるのって久しぶり」と言って頂けました(^^)

 

そんな風に言ってくれて本当に嬉しいです☆

秋頃からママ向けの技術コースを本格始動していきます。

もっともっと「コレを使えばこんなことができるんだよ!」をお得に提案していきたいので

是非またいらしてくださいね☆

 

今日はありがとうございましたー!!