マシュマロフォンダント 親子教室 0803

今日はマシュマロフォンダントの親子教室☆

大人5人、赤ちゃんまで合わせると子供は9人でした。

案の定わちゃわちゃでしたが子供たちはたくさん遊んで喜んでくれたようです(^^)

 

今日のママさんはみんな初めてのマシュマロフォンダント。

アイシング経験ありのNさんは「アイシングより簡単」と、家にお客さんやママ友が遊びに来たときのことを想定していました。

そんなNさんの子供のS君兄弟。

常にハイテンションで生地をレンジにチンするだけでもレンジの前で踊り跳ねる(笑)

でもお手伝いが大好きで食紅で色を作ったりツールの整理整頓などまるでアシスタント並みの動きを披露してくれました☆

 

ママの側を離れないのはNちゃん。

生地を混ぜ混ぜコネコネする時もママの仕草を興味津々に見ています。

笑った顔が可愛いーーーー!!!

ママのHさんは生地をひとつにこねる作業は初めてとは思えないほどの手捌き!

型抜きの時もママは真剣☆Nちゃんはつまみ食いです(笑)

 

同じくつまみ食いを始めたのはYちゃん。

生地を薄く延ばす時は、これでもかというほど伸ばしてくれてましたね(笑)

たくさん型抜きをしてくれたのでカップケーキにのりきらないと残念そうなママのMさんです。

 

大変なのは3人連れ、しかも一人は3か月の赤ちゃんのAさん。

3人の機嫌とタイミングをみながら生地を作ります。

2人のお兄ちゃんのK君とS君。男の子ですが2人とも夢中にやってました。

S君独創的にモリモリのマシュマロフォンダントでカップケーキをデコレーション!

長男のK君は見事サンダーバードを作り上げていました!

これにはお見事というほかありません。素晴らしい!!

 

たくさんの作品が仕上がって食べるのが待ちきれない様子の子供たちと

一緒になって作りちょっとバテ気味のママたちです(笑)

最後は記念撮影☆

撮影が終わるとあっという間に食べ始めてました(^^;9

 

「またやりたい!」「もっと食べたい!」と食べてすぐにハイテンションの子供たち(笑)

またみんなで遊びに来てね☆