マシュマロフォンダント ママ 0804

マシュマロフォンダント親子教室。さぁ、次はママへのワンテイク!

このイベントでは2種類の「フリル」を教えます。

もちろん、専門ツールは使わず100円ショップにあるものを代用して☆

 

2人のママさんも「これでできるの⁉」から、「本当だ!できた!」に(^^)

そうです、できるんですよ~?(=▽=)ニヤリ

この反応があるからやめられないっ!(笑)

 

今日の1つ目のフリルがとっても上手だったのは、なんと言ってもMさんダントツ!!

初めてと思えない仕上がりの良さです。

そして今まで教えた方の中で、いいえ、私よりうまい!←オイ(笑)

これには参りました☆

2つ目のフリルにとりかかったところで三女のKちゃん泣き出し小学3年生の長女Yちゃんピンチヒッター入りました☆

そして今度はYちゃんがうまい!大人顔負けの速さと仕上がりの良さで2種類目のフリルを完成させてしまいました(^^)9

これにはママもびっくり!

 

組み立てと仕上げのアラザンではやりたそうに見つめていたので見本をYちゃんにあげました。

するとハイー、子供たち全員集合(笑)

結局ママへの講座が子供たちもになりました(^^;

まぁ、みんなでやると楽しいよね☆

 

仕上がりはこんな感じです☆

今日はアラザンやりたい子供たちがモリモリに仕上げてくれました(笑)

 

色んなアレンジはもちろん、転写、抜き方、埋め込み方・・・

色々なことが「実はコレでできるんです☆」をご紹介していく私のマシュマロフォンダント教室。

秋からの講座でもリピお待ちしております☆