マリオパーティー

「お友達とマリオパーティーを開くので、マシュマロフォンダントのカップケーキを作りたい」

こんなご依頼を頂き、ご依頼主さんとマリオ、ルイージー、スター、ピノキオを作りました。

 

そう、私は教室もやってますが、出張教室・集客イベント・バザーなどへの出店・オーダーメイドのご依頼も承っているのです☆

 

今回の制作もまさにオーダーメイド☆作り方やデッサン・コツなどを教えつつ依頼主さんとせっせと32個作りました(^^)

細かい作業が大好きなご依頼さんとお話ししながらの時間でしたが、子供たちがギャーギャーでちょっと相手をすると生地が乾燥してしまったり;

ご依頼主さんはまだ0歳の赤ちゃんを抱っこ・授乳しながらの作業だったのでもっと大変だったと思います。

 

作りながら「ルイージーっておひげ茶色なんだ!」「瞳の中は白・青・黒・白の4層なんだね!」と

知らなかったことばかり(笑)

 

パーティーはとても盛り上がり雰囲気もぐっと良くなったとか。

嬉しいな~☆☆

 

実は今でもオーダーメイドのご注文2件頂いています。

1つはエグザイルのケーキをマシュマロフォンダントで。

もう1つは「いないいないばぁ」のわんわんです。

 

どんな風に仕上がったのか、またアップしますのでお楽しみに☆