未就園児親子教室 緑区

緑区で笠井舞先生の産後ケア教室とコラボしてきました(^^)

昨日までハロウィン一色だった街も、このトヨペットさんのショールームも、今日からガラリとクリスマス装飾に!

そして教室内容もクリスマス!

今日はバウムクーヘンをリースに見立てて持って行ったパーツを自由に貼りつけてもらう体験型のマシュマロアートでした☆

 

そう、このパーツはボランティアママさんによって作られたものです。

デイサービスに支援活動に行くときのパーツなども、こうして皆さんに支えられて作られているんですよ。今日は100個余りのパーツを皆さんに作って頂き、それを未就園児のお子様や大人の方まで楽しんでもらえました。こちらのパーツ作りを手伝って頂きましたボランティアママさん、ありがとうございました!

 

今日は、未就園児の方が多いのでパーツを全部大き目に作ってきました。

さっきまでママの側を離れなかった子もぐずっていた子も始まれば集中するする!!(笑)こんなに自由にやれるデコレーション中々ないよね。とっても楽しそうです(^^)

 

「2匹の猫」の支援活動にも共感を頂きありがとうございました!

また是非ご協力よろしくお願いします!!