親子教室 11月13日

今日は「土日の親子教室」でした。

予約があった夏休みはまだまだ空きだらけだった親子教室も今や2月まで満室な上に、キャンセル待ちの状態です。皆さま、本当にありがとうございます!!

 

リピで来てくれたAママさん。(ありがとうございます!!)

まだ開講して3か月ほどですが、1番独創的かつ創作的な作品を作るAママさんのお子様K君とS君が私は大好き☆今日もどんな作品を作ってくれるのか楽しみでした。

お子様には「雪だるまと結晶」と「自由作品」の2個を作ってもらいました。夏休みの親子教室に出ただけあってお兄ちゃんのK君はもうわかっている手つきです。そして待ってましたの自由作品では「惑星」をテーマにした作品を作ってくれました。夏休みの「サンダーバード」につぐ名作です!!

弟君のS君も負けてません!一つ目から某アイスクリーム店もビックリの超巨大雪だるまを仕上げました。このバランスが素晴らしい!!

子どもの発想力をまざまざと見せつけてくれるK君とS君。今日も刺激をたくさんくれました!

教室には初参加ですが、お家でネットのレシピを見て家でやったことがあるというHママさん。手先がとっても器用で細いアレンジもなんのその。しかも教えてもいないのに勘がいいのかうまい!今日は子供が主役だから抑えましたが、もっと色々教えたくなる・・・(><)!!

Hママさんのお子様のYちゃんも、ママに似てるのか工程ひとつひとつがとても丁寧でした。

雪だるまでは、大き目の雪だるまに目とリボンをつけて、それはそれは可愛い作品ができていました。

HママさんとYちゃんを見てると、我が子への接し方を見直したくなります。仲良し親子っていいなぁ・・・(´;ω;`)Yちゃんの写真ポーズも様になってました(笑)

ひとしきり子供たちが終わったのでママへの「ワンテイク」のお時間。

夏休み親子教室にAママさんがきていて「フリル」を教えていたので、今日は「フリル」を応用して「ツリー」を作ってみました(^^)

正直上級コースになるのでHママさんのことが心配でしたが、そこはさすが見込み通り!一回目にして「フリル」ができてひっくり返す技法にもできてました!

すごーい!!ヤバイ!ここまで上手だと教えたい症候群がムラムラきちゃいます(><)

お仕事していらっしゃるので難しいかもしれませんが「ママ教室」で存分に開発した技法を教えちゃいたいです!!

 

そしてAママさんは二回目だけあってとってもキレイな「フリル」を仕上げてくれました(^^)もう完璧!

 

小さなパティシエさん達、今日はありがとう☆

そしてAママさん、Hママさん、遠くからありがとうございました(^^)

お家でやったら是非写真送ってくださいね☆