ママ教室 1118

今日はママ教室(^^)

100円ショップにあるものを使って色んなアレンジができる技術をお伝えする教室です☆

 

クリスマスデコレーションでカップケーキを可愛く仕上げていきます。

今日はリピの方がいたので「フリル」の応用編に挑戦☆

 

その中でフリル初挑戦なのに一発で仕上げてしまったSさん!さすがです☆しかもめっちゃうまい(笑)

Sさんは転写もすごく上手なんですよね~**

 

回目のフリル挑戦だけあって安定した様子で仕上げていったYさん。「もっと練習しなくちゃ」と言ってましたが、とってもキレイ☆

Yさんの向上心大好きです☆

Yさんは3回目のリピだけあって製造行程の中でツールを使ったらもとに戻したり、余った生地はパックしたりとスペースをキレイに使い無駄のない動きに見とれてました(^^)

 

2回目のリピでありながら初回から行程が早いCさん。今日も相変わらず、ぱっぱっとサクサク進めていきます。間違えた、もう一回、となっても周りに追いつくスピードがあるほど☆それでいて完成してみるとちゃんとなってるのですからすごい♪

 

今日はついついおしゃべりがすぎて製作を早足にしてしまいすみませんでした;

以後気を付けます(><;)また遊びに来てくださいね~☆☆