ママ教室 1121

今日はクリスマスデコレーションのママ教室。

リピのYママさん、Tママさん。そして、初めてのKママさんとHママさんが来てくれました。

最初から自然体で緊張のかけらも感じさせないトークっぷりに私まで前からのお友達かのような気分になっちゃいました(^^;

 

とにかく驚いたのは4人ともものすごくスピードが速く、手際がいい!

リピさんならまだしも、初めての2人のスピードには驚きました。

 

そして何といっても「ごまかし」がナイス!(笑)

「こうすれば大丈夫」「こうしたらわからない」などなど細かい作業の中でミスすることがあっても、直し方を教えてきた今まででしたが、初挑戦のお2人は何も言わなくてもサササーっとごまかすのです(笑)

「今見てましたよ~?(笑)」「バレた~!(笑)」などなど本当に楽しく製作することができました☆

 

製作が終わってからの持ち寄りランチも豪華に楽しくママトーク☆

最近製作よりも終わってからのママトークの楽しさ目当てにくる方が増えてきているのわかる気がする私。

製作中も会話に華も咲き、得意不得意をみんなでカバーしあい、終わってからのおいしい時間。こんな形のゆる~い教室があってもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

12月12日(月)の守山教室2月ママ教室はまだ空きがあります。

よかったら遊びに来てくださいね♪