マシュマロフォンダント 親子教室 0720

夏休みイベント「つねリンク」

ついに夏休みに入りましたね(^^)

昨日は港まつり行ったよ!なんて方も多いのではないでしょうか?

夏休み始まったばかりですが今日来たママさん達も「1日中子供といて疲れる・・・」なんて声も(^^;

もちろん私もそうです!

夏休み始まってから晴れの日は毎日公園で水遊び;

子どもも親も日焼けで真っ黒です(;-;)ひーー!!

 

さて、今日は夏休み開講1日目の夏休みイベント「つねリンク」マシュマロフォンダントの親子教室の日でした!

知立からお越しのAさん、日進からお越しのMさんとでした☆

遠くから来てくれてありがとうございます!!!

 

Aさんの子供のRちゃんは人見知りの女の子5歳。

「こんにちは!」とちゃんと挨拶して家にあがりました。最初はママの側を離れられませんでしたね。

そんなRちゃんに早くも「私はH!おいでよ!!」とガンガンに声をかけまくる我が子H;

ゆっくりゆっくりー;;;;

 

Mさんの子供のKちゃんもちょっと人見知り。

Kちゃんが大好きな私の下の子のAは教室でも写真を撮る時でも「Kちゃんの隣がいい」と陣取ってました(^^;

弟のN君は食べることが大好きなのでマシュマロフォンダントが食べられることは内緒にしてスタートです(笑)

 

まずはみんなエプロンに着替えましょう!

Kちゃんのエプロン可愛い!と思ったら、弟のN君はまさかのド〇ノピザの体験時にもらえるエプロンです!(笑)「私もそれ持ってる!!」と大喜びの我が子HとA;

Rちゃんのエプロンはまるでワンピースのようにフリルいっぱい!女の子モード全開です☆

 

子供たちにシェフ帽子を色塗りしてもらってる間にママさんたちは生地づくり☆

AさんもMさんも真剣にメモをとってくれました(^^)なんか嬉しい・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

「すごい!簡単!!」と言ってくれたのはMさん。

実際やってみるとMさん生地づくりとっても手際よくひとかたまりにできてました!

ちょっと手こずったのはAさん。

でも「指を使わず手の腹で押すように」と教えたらすぐにできてました(^^)

 

子供たちはシェフ帽子を作ってパティシエに変身!

もう可愛いーーーーー!!!

ママが作ってくれた生地を珍しそうに嬉しそうに色をつけてこねこね始めました。

だいたいできたら「できた!」という我が子A。

お気に入りのピンクをコネコネこだわるKちゃん。

自分の椅子と作業ボードはあるけれど、ママと同じ椅子、同じ作業ボードで制作するRちゃん。

みんなだんだん無言になってきましたよ~?(笑)

 

色が均一になったらママが伸ばした生地にいよいよ型抜き開始です!

いつの間にかママの側を離れてモクモクと始めたRちゃん。

こだわりデザインを頭の中で想定して夢中でやってるのはKちゃんです。

N君は魚が好きなのかな?魚の型抜きよくしてくれました☆

 

さて!ママが作ったベースに今度は型抜きした生地を貼りつけていきます☆ちょっとびっくりするほどKちゃんもRちゃんも作業が早くて真剣!

N君もママと一緒に上手にできていました☆

 

おっとここでRちゃん生地をつまみ食い(笑)

それを見てしまったN君。「これ食べれるの!」と気付いてしまいました!

あともう少し!もう少し待ってー!!(笑)

 

最後は子供たちみんなで記念撮影。

からのーーーおやつタイム!

自分で作ったデコカップケーキを惜しみなく!全く惜しみなく(笑)食べてました((´∀`))

Rちゃんは残った生地も全部キレイに食べてくれましたよ(笑)

 

「楽しかったー?」と聞くと本当にみんな満足気な顔をしてくれました☆

この顔にいつも元気もらってます!みんなありがとう!つねっこ嬉しいっ!

 

またイベントやるし、大きくなるにつれて色んなことができていくから

また遊びに来てね☆

本当にありがとうございました!!