手作りウェディングケーキ

お友達新婚夫婦をお祝い

パパのお友達がみんな勢ぞろい☆

その中につい先日結婚したばかりの2人がいたのでウェディングケーキを作りました☆

本当は白いフォンダント生地で覆えばもっとキレイになったのでしょうが、子供たちは生クリームが大好きなので生クリームコーティング(^^;

 

私は思います。

生クリーム絞るのって技術や経験いりませんか?

生クリームの固さ調節、絞りのやり方、それに合わせた口金、手速さ、手の動かし方・・・

それが簡単にできていればみんなパティシエですよね。

せっかくスポンジがうまく焼けても最後のデコレーションがうまくできないと残念なことになる。

だから1番身近なはずの生クリームケーキが遠くなります。

家でできる人すごいってなります。

 

でもデコレーションをマシュマロフォンダントでやったらどうでしょう?

作ってのせるだけ、です。

作り方も要は粘土細工のようなもの。

まして急ぐ必要はありません。事前から作っておいて冷蔵庫に保管しておけます。

子育て中のママさんなんて、結構前から少しずつ子供が早く寝たり、お昼寝したり。

そんな時にデコしたいお花やリボンのパーツ作りを少しずつやれるんですよね。

 

見栄えがすごくいいので「私のママすごい!」って子供も自慢に思ってくれます。

もっと言えば子供と一緒に作れちゃいます(^^)

 

スポンジケーキは売っていてもデコレーション丸ごとまでは当たり前ですけど売ってません(笑)

だから私は身近なもの、安価なものを使用して「マシュマロフォンダント専用ツールを使わなくてもできる」マシュマロフォンダントを

子育てしているママさんに教えたい、伝えたいと思うんです。

 

まだマシュマロフォンダントというものを知らないママさん、

マシュマロフォンダント知ってるけど難しそうと敬遠してるママさん、

専用ツールがないから家ではできないと思ってるママさん、

是非教室に来て、毎日の生活や記念日にお子様を笑顔に変えてってほしいです(^^)