マシュマロフォンダント 親子教室 0804

今日も連続して夏休みイベントのマシュマロフォンダント親子教室でした☆

今日は昨日とうってかわって女の子6人のまさに女子会!

 

いつも通り子供たちには自由に自分の思い描く通りに作っていいようにしましたが、今日は小学3年生の子がきたので少しレベルが上のランクのデザイン「ねじり」を教えてみました☆

今日の見本はコレ☆

ママへのワンテイクの見本はお花に見立てた「フリル」2種類。

幼稚園児抜の見本は、型抜きしたものを自由に貼りつけた見本としての「くまさん」。

そしてもう一つがひとつレベルの高い「ねじり」です。

「生地から私が作りたい」とやる気満々で来てくれたのは小学3年生のYちゃん。

最初はママの後ろに隠れるように恥ずかしがりながらも目の奥にはマシュマロフォンダントに対する好奇心がいっぱい!

混ぜ混ぜコネコネちょっと苦戦しながらも妹のMちゃんと一緒に頑張ってました☆

ここで我が子のAが駄々をこねて泣き出し、もうすぐ2歳になる寝ていた3女のKちゃん起こしてしまいました。ごめんなさい;

着色して生地を伸ばすあたりからKちゃんはパンカッターでひたすら生地を切り続けていましたね(^^)上手☆

3人を見ながら大変ながらも、長女のYちゃん、次女のMちゃんが真剣にやり始めたあたりからママのMさんも子供と一緒に貼りつけて少し楽に慣れた様子。

 

終始ニコニコだったのはMさんの子供のAちゃん。

生地に着色してコネコネするところでは見事手がベタベタに(^^;

でもそれすら楽しんでました☆

大きなハートを真ん中にしたところに大きなクマものせたくなり横にしてくっつけていてクマへの愛情感じました!(笑)

とっても可愛くできていましたよ♪

 

さて、小学3年生のYちゃん。ワンランク上の「ねじり」に挑戦☆

ちょっと教えたらコツを掴んですごく上手にやってました**

そしてその上からの飾りつけもこだわってとっても可愛い仕上がりに(^^)

パパに見せたい!

 

完成した作品がこちら☆

みんな上手!!

本当に女の子の作品ですねー☆どれも可愛い!

みんな初めてだけどこんなに上手にできてすごいぞ!

「もっとやりたい」「またやりたい」と言ってくれたYちゃん。来て来て!

本当に大人顔負けに上手だったからもっと色々教えたくなっちゃった(>▽<)

お待ちしております☆今日はみんなありがとうございました☆